©BANDAI CO., LTD.2006 All Rights Reserved.

モデルグラフィックス誌の「ザブコン」見ましたか!?

こんにちは。
東京マーケティングチームの小木戸です。

今月号モデルグラフィックス(MG)誌の
読者投稿作品ザブングルコンテスト、
通称「ザブコン」はご覧になられましたか?
ホントにすごかったです……。
僭越ながら審査員も務めさせていただき、
実際に生で拝見させていただけた作品もありました。

以下、ネタバレ注意です!

一目惚れだったのが“チル”です。
超かわいかったんです。
写真審査段階で見たときから
実際にこのチル会えるといいなぁ……と思っていたら、
R3ギャリア座談会の場へMG編集部の方がお持ちくださったんです。
……超・超・超カワイイんですがーーーッ!
もう、どうしよーっ!?(←どうにもなりません)
表紙から何から特集内のいたるところに出没していましたが、
金賞を獲得していましたね。

でも、真面目にしみじみ「本気の模型」を見させていただいた気分です。
事前にすべての作品を写真で拝見させていただきましたが、
全体的にすごく「愛」がありますよね。
「ザブングル」というアニメへの愛デス。
私の個人賞として選ばせていただいた作品も(恐縮です……)、
すごく雰囲気があったんです。
(作品はMG誌でご確認くださいませ~。)

投稿されている皆さまの作品には遠く及ばないですが、
「久しぶりにちゃんと作りたぁぁぁぁいッ!」と思いました。
忘れがちなんですよね。
形・姿や物語を伝えることに終始しすぎてしまって、
模型ってそもそも……ということが抜け落ちがちになっているというか。
たくさんの素敵な作品に囲まれて、
ちょっとしんみりしつつあったかい気持ちにもなった日でした。

小木戸希莉