はじめまして!
R3ギャリア プロジェクトチームメンバーを紹介させていただきます
R3ギャリア プロジェクトブログ、晴れてオープン!!
さて第1回目ということで、
R3ギャリア プロジェクトのメンバーをご紹介させていただこうと思います。
R3ギャリア プロジェクトチームは、
R3ギャリアの開発からそのマーケティングまでを担うチームとして編成されました。
このブログも、基本的にはこのメンバーが更新をさせていただきます。
■狩野義弘
(株)バンダイ ホビー事業部 企画開発チーム リーダー(静岡在籍)
R3プロジェクト班チーフ
近年開発を担当した商品は「1/20ボトムズシリーズ」「MGターンエーガンダム」
【本人コメント】
バンダイホビー事業部に所属して16年、
もうすぐ40歳!のリアルタイム世代。
昨年10月、静岡にあるバンダイホビーセンターの開発担当に移動し、
ボトムズや∀の開発で、あっというまに1年経過。
R3では、プロジェクト全般を見る立場で参加。
あさの氏の応援を求めたりしたのも、私です。
この企画を支えてくださる皆様と、世代的に一番近い(と思われる)
'80年代アニメロボファンのひとりとして、このプロジェクトのメンバーに
当時の熱い気持ちをぶつけて行きます。
■野口 勉
(株)バンダイ ホビー事業部 企画開発チーム(静岡在籍)
R3プロジェクト班開発担当
近年開発を担当した商品は「ケロロ軍曹プラモデルシリーズ」、
「MGストライクフリーダム」、「MGデスティニーガンダム」、「1/350宇宙戦艦ヤマト」等
【本人コメント】
※本日は野口が動きまわっていてデスクのPCに向き合えぬため、
申し訳ございませんが野口のコメントは次回に持ち越させてください。
(次回のブログは野口に更新してもらうことにします。)
■前田哲也
(株)バンダイ ホビー事業部 製品設計チーム(静岡在籍)
R3プロジェクト班設計担当
近年設計を担当した商品は「ケロロ軍曹プラモデルシリーズ」「1/350宇宙戦艦ヤマト」等
【本人コメント】
『戦闘メカ ザブングル』放映と同年に生まれ、
ホビー事業部でプラモデルを設計して5年目になります。
『機動戦士ガンダム』『宇宙戦艦ヤマト』など、
自分の生まれる前のキャラクターも自分流に、
かつ皆さんがよろこぶものにできるか、
というのを目標に毎日プラモデルと向かい合っています。
この企画を支えてくださっている皆さん(いつもありがとうございます!!)の
熱い思いを形にするため、現在ウォーカーギャリア設計真っ最中!!
毎日ギャリアと格闘する日々を過ごしております。
■小林幹広
(株)バンダイ ホビー事業部 企画開発チーム(静岡在籍)
R3プロジェクト班パッケージ&インストラクションデザイン担当
近年パッケージデザインを担当した商品は「MGターンエーガンダム」「エヴァンゲリオン」等
開発経験有り(開発を担当した商品は「MGガンダムF91」等)。
【本人コメント】
ザブングル放映時は小学3年生、というサンライズロボットアニメ超ストライク世代です。
デザイン担当として10年、開発担当としても3年の時間をホビー事業部一筋で歩んできました。
新たなことにチャレンジするのはつねに痛みとよろこびが付きまといますが、
かつてのザブングルパッケージ群も先輩の大いなるチャレンジがあればこそ実現したものと思います。
自分も惚れていたそのデザインワークに恥じぬデザインができるよう、がんばりたいと思います!
当企画を支えて下さっている皆さんの中には同年代の方々がたくさんいると思います。
先日のホビーショー後、小学校の同級生にまでエールをもらいました(笑)。
思いを共有し、みんなと走りたいと思います!
よろしくお願い申し上げます。
■小木戸希莉
(株)バンダイ ホビー事業部 マーケティングチーム(東京在籍)
R3プロジェクト班プロモーション担当
近年プロモーションを担当した商品はボトムズ、エヴァ等。
【本人コメント】
メンバー唯一の東京在籍です!
ボトムズとかエヴァとか、いわゆる「ガンダムじゃない系アイテム」を担当をしております。
このブログでは編集長的な役割させていただきますので、以後よろしくお願いいたします。
更新しないメンバーのお尻を叩くお仕事ですね。
でも、商品開発が修羅場になると、いくらお尻を叩いたところで
「ブログ書いてる場合じゃないだろっ!」って言われちゃうのかもしれないですが……。
ちなみに今回の記事は私が書いています。
以上がメンバーです。
当然、このメンバーだけで商品ができるわけではないです。
金型、生産、品質管理、営業……と
さまざまなスタッフの手を介していくわけですが、それは追々。
ま、メンバー紹介はこんなところで、
せっかく第1回目をご覧いただいた皆様にR3ギャリアの最新情報っ!
11月25日発売の模型誌さん(ホビージャパンさん、電撃ホビーマガジンさん、
モデルグラフィックスさん)に、R3ギャリアの試作“フェーズ2”モデルが掲載されます。
↓チラ見せ。
発売が決定してから、野口&前田が寝るあいだも惜しんで作ったシロモノ。
ここではあえて多くは語りません。
模型誌の発売日をお楽しみにされたし!
実際のところ、開発に残された時間はそう多くはないのですが……ホントの勝負はここからです!!
皆さま、今後も応援よろしくおねがいいたします!
みなさまにいただいた応援メッセージはコチラ!
http://bandai-hobby.net/RRR/b/r3.html
小木戸希莉