©BANDAI CO., LTD.2006 All Rights Reserved.

引っ越しました

みなさんこんにちは。
R3ギャリア設計担当の前田です。

あっというまに4月になってしまいました!
R3 1/100ウォーカーギャリア発売までもう本当にあとわずかです!
先日の小木戸のブログでもありましたが、
小木戸だけでなくR3ギャリアチームは皆何かソワソワしています。
「早く発売日が来てくれないかなぁ……」
とこんなに思ったのはひさしぶりです。

4月といえば新学期、新期などなど新しい生活のはじまりです。
先日社内で席替えがあり、
溜まりに溜まったR3ギャリアの資料を整理しているとこんなものを見つけました。

20080409_1.JPG

だいぶ昔のことになってしまいますが、
'06年の『全日本模型ホビーショー』のR3ブースで取ったアンケートです。
(“フェーズ0”が初めてみなさんの前に発表された時です。)
設計当初にこのアンケートを見させていただいて
ものすごい「ギャリア魂」を感じたのを思い出しました。

質問内容は
 ・R3-リアルロボットレボシューション-で商品化を希望するロボットは?
 ・参考出品のウォーカーギャリアのプロポーションに関しまして、
  意見を聞かせてください。
などといった内容だったのですが、
みなさんすごく真剣に回答していただいているんです!
プロポーションに関してなどは狭い回答スペースに
こまかく寸法まで書いてくださっている方や、
絵まで描いて指摘してくださっている方もいらっしゃいました。
さらに!
表面では足りずに裏面にまで書いてくださった方もいらっしゃいました。

20080409_2.JPG

『1/100ウォーカーギャリアR3化! 応援団!! メッセージページ』への投稿も含め
すごくたくさんの方たちからの熱意がR3ギャリアには込められていると思うと
ますますソワソワしてきてしまいました……。
みなさんといっしょに作ったR3ギャリアはもうすぐ発売です!
早ければ、明日手にされる方もいらっしゃるかと……
組み立てましたらぜひ感想をお聞かせ下さい!!


前田哲也