スケールショーティトレインモデル Bトレインショーティー
Bトレインショーティー

組み立て簡単 集めて楽しい おてがる鉄道模型 Bトレインショーティー  ラインナップはコチラ。 

ラインナップ

2011年9月商品

発売月、品名、小売価格、販売情報は予告なく変更になる場合があります。

2011年9月発売


国鉄荷物客車

■マニ50、マニ36(平妻・茶色)、マニ37(青色)、ワキ8000、マニ36(張上げ屋根・茶色)、マニ36(丸屋根・茶色)
6両セット
3,456円(税8%込)

国鉄時代には機関車が牽引する客車列車が日本全国で見られ荷物客車や郵便客車が連結されていました。荷物客車の多くは旅行用客車から改造されましたが、車種によって様々なバリエーションが存在しました。中でも幹線を長編成で活躍した「荷物専用列車」は多種多様な出自の客車によって組成され、さながら走る客車博物館のようで鉄道ファンに人気がありました。また、貨車でありながら荷物列車に連結されるワキ8000や国鉄末期に新造されたマニ50は旧型客車主体の編成にアクセントを加えました。
荷物列車は国鉄民営化とともに姿を消しましたが、多くの鉄道ファンの心の中に残っていることでしょう。本商品は、往年の「荷物専用列車」を再現したものですが、10系寝台車や43系客車に連結して急行列車や長距離鈍行列車をお楽しみいただくことも出来ます。牽引する機関車はEF58・EF64(ベストリピート・パート9)、DF50・EF61(ベストリピート・パート12)などが好適です。
対応   ※ワキ8000には動力ユニット及び走行台車は取り付けできません。

2011年9月23日発売


動力ユニット[3]電車・気動車用

1両
2,700円(税8%込)

4軸(8輪)駆動採用!牽引力・登坂力が大幅に向上。駆動伝達機構の刷新により、堅牢でコンパクトなボディサイズを実現。Bトレインショーティーのほとんどの電車・気動車に簡単取り付け可能。台車レリーフはBトレインショーティーシリーズの物が取り付け可能。
Nゲージ化について »
※発売日(予定)は地域・店舗などによって異なる場合がございますのでご了承ください。
※商品の写真・イラストは実際の商品と一部異なる場合がございますのでご了承ください。
※発売から時間の経過している商品は生産・販売が終了している場合がございますのでご了承ください。
※商品名・発売日・価格などこのホームページの情報は変更になる場合がございますのでご了承ください。