TOPICS

トピックス

プラノサウルス ディスプレイ編(へん) ディスプレイ編(へん)

台座だいざをリメイクしてみよう!  

台座だいざをリメイクしてみよう!

100えんショップや
ホームセンターなどに
っているシートで台座だいざ
質感しつかんえてみよう。

  • 芝生しばふのシートや、

    いわ模様もようえがかれた

    マスキングテープが

    おすすめだよ!

  • 素材そざいがPVC(塩化えんかビニル)

    のものは、プラスチックと

    相性あいしょうわるいから使つかわないでね!!

    素材そざいがPVC

    塩化えんかビニル)のものは、

    プラスチックと相性あいしょう

    わるいから使つかわないでね!!

100えんショップや
ホームセンターでっている
リメイクシートを
使つかってみよう!

  • 恐竜きょうりゅうビルドなら芝生しばふ木目もくめいわなどの

    自然しぜんのモチーフ、骨格こっかくビルドなら博物館はくぶつかん

    ゆかのようないしなどのモチーフがおすすめ!

    恐竜きょうりゅうビルドなら芝生しばふ

    木目もくめいわなどの自然しぜん

    モチーフ、骨格こっかくビルドなら

    博物館はくぶつかんゆかのような

    いしなどのモチーフが

    いしおすすめ!

  • ピッタリのものをさがしてみよう!

    ピッタリのものを

    さがしてみよう!

リメイクシートの
剥離紙はくりしをはがし、
台座だいざけよう。

  • 台座だいざがしっかり固定こていできたら、

    台座だいざ形状けいじょうにそってカッターナイフでろう。

    台座だいざがしっかり

    固定こていできたら、台座だいざ

    形状けいじょうにそってカッター

    ナイフでろう。

刃物はものはケガにけて、
おうちのひと使つかってね!

ひっくりかえしたら完成かんせい!
恐竜きょうりゅうをかざってみよう!

  • 台座用だいざようパーツをけたいときは、

    パーツをしたい場所ばしょにようじなどであなをあけよう。

    あなをあけるときはケガに注意ちゅういしてね。

    台座用だいざようパーツを

    けたいときは、

    パーツをしたい場所ばしょ

    ようじなどであなをあけよう。

    あなをあけるときは

    ケガに注意ちゅういしてね。

  • かなら大人おとなひと一緒いっしょにやってね!

    かなら大人おとなひと

    一緒いっしょにやってね!

背景はいけい台紙だいし使つかってみよう!  

背景はいけい台紙だいし使つかってみよう!

  • 今回こんかい森林しんりん博物館はくぶつかんをイメージした

    ディスプレイ用背景ようはいけい用意よういしたよ。

    恐竜きょうりゅうビルドは森林背景しんりんはいけいに、骨格こっかくビルドなら

    博物館背景はくぶつかんはいけいかざると雰囲気ふんいきるよ。

    今回こんかい森林しんりん博物館はくぶつかん

    イメージした

    ディスプレイよう

    背景はいけい用意よういしたよ。

    恐竜きょうりゅうビルドは森林背景しんりんはいけいに、

    骨格こっかくビルドなら

    博物館背景はくぶつかんはいけいかざると

    雰囲気ふんいきるよ。

  • A4用紙ようしなど、きなサイズでプリントして、

    ふたりして使つかってみてね!

    プリントしたかみをボールけて補強ほきょうしたり、

    あつめのプリント印刷いんさつするのがおすすめだよ!

    A4用紙ようしなど、きな

    サイズでプリントして、

    ふたりして使つかってみてね!

    プリントしたかみ

    ボールけて

    補強ほきょうしたり、あつめの

    プリント印刷いんさつするのが

    おすすめだよ!

森林しんりん

博物館はくぶつかん

補強ほきょうかみ

背景はいけい台紙だいし
ダウンロードはこちら!

森林しんりん

博物館はくぶつかん