【重要なお知らせ】BANDAI SPIRITSを騙る“なりすましサイト”にご注意ください

平素は、弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、以前より弊社の名を騙って商品を販売している“なりすましサイト”に加え
別の“なりすましサイト”の存在を確認いたしましたので、
注意喚起のお知らせをいたします。

◆確認された“なりすましサイト”

(アクセス防止のため頭文字hを抜いてあります。)

(アクセス防止のため頭文字hを抜いてあります。)

(アクセス防止のため頭文字hを抜いてあります。)

◆想定される“なりすましサイト”による被害

想定される被害には次のようなものがあります。

・ 注文した商品と違う商品が送られてくる。

・ 支払い決済したにもかかわらず、何も送られて来ない。

・ 支払い決済後に連絡が取れなくなる。

・ クレジットカード情報が盗み取られる。(フィッシング詐欺)

・ クレジットカード決済した覚えがないのに請求があった。

“なりすましサイト”にアクセスし、お客様のメールアドレスやパスワード・個人情報を入力してしまった場合はそれらが不正に取得される恐れや、お支払い後に商品が届かない、または偽の商品が送りつけられるなどの被害にあう可能性が考えられます。“なりすましサイト”へは絶対にアクセスしないようにご注意ください。

もし被害に遭われた場合は、サイトの情報、(URL、電話番号等)、注文時に入力した内容、やり取りしたメールなど取引相手に関する資料等をお手元にご用意のうえ、お住まいの地域を管轄する警察署にご相談ください。