©BANDAI CO., LTD.2006 All Rights Reserved.

バンダイのインターンシップに参加しました!

%E6%9D%91%E5%9C%B0.jpg

こんにちは!今回インターンに参加した大学3年の村地です。
今回は8/25~9/5まで全10日間のプログラムでした。バンダイ本社、
静岡のバンダイホビーセンター、イベント会場などでバンダイの仕事に
関わらせていただきました。
ホビーセンターやイベントでは普段ではまず経験できないようなことを経験しました。
ホビーセンターでは、いつもの工場見学では見られないところまで見せていただきました。
金型を生で見たなんていったら羨ましがるひともいるでしょうね(笑)
イベントではアンケート調査中にガンプラ開発の人と間違われ
ガンプラファンの人たちに囲まれてしまいました。これはホント焦りましたね(笑)
ガンプラ教室での完成したときの子供の笑顔は見ているこちらもうれしくなりました。
最終的にホームページを作ったのですが、これがなかなかOKが出ず大変でした。
しかし、苦労して作ったものなので完成イメージの画像を見たときの感動は忘れられません!
今回のインターンシップはガンプラの裏側を見ることができ、とても貴重な体験でした!
ガンプラばかりではなく社会人の一人として仕事を経験することで必要なスキル、
自分の弱点もわかりとても充実したものとなりました!
最後に、10日間お世話になったホビー事業部の方々、お忙しい中、
迷惑もかけたと思いますが本当にありがとうございました!