©BANDAI CO., LTD.2006 All Rights Reserved.

模型情報、懐かしきテイスト

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
デザイン担当の小林です。

模型/ホビー各誌で掲載いただいたR3ギャリアの特集の効果もあってか、
ここ最近、このR3ギャリアブログに訪れてくれる人も一気に増えた様子です。
ありがとうございます。

そんなうれしい状況だと、
前回に引き続き、何かしらブログでサービスしたくなってきてしまいます。


前回はパッケージだったので……
今回は商品に付属する“ウォーカーギャリア メモリアルハンドブック”の
色校見本画像をUPしちゃいます!


20080329_1.jpg
(C)創通・サンライズ


30代以上の方々なら、こちらの判型(冊子の形状と大きさ)を見ると
自然と童心に返りませんか?(笑)

見てのとおり、このメモリアルハンドブックは
かつての『模型情報』と同じ判型になっております。
色校の貼り合わせなのでちょっと膨らんでますが、サイズは同寸です。
どうですか?
当時売価100円だった冊子がまるまる一冊封入されてるなんて、
それだけでも得した気分になりますよね!?
(もちろん、中身は当時の模型情報とは違いますが。
ちなみに、野口から金額のやりくりの相談は事前に受けたので、
これが入ったせいで売価が上がってる……なんてことは決してないのでご安心を。)

また、メモリアルハンドブックという名称の「ハンドブック」という部分には、
やはり同判型だった『MSVハンドブック』へのオマージュも込められています。

表紙は先日からお話ししているとおり、
「開田裕治」先生による渾身のイラストで飾られています!

そして裏表紙は……

さらに中身には…………

うわぁぁ~~~~~~、言いたい!
でも、言えない!!(笑)


やはり表紙以外の内容は「お買い上げいただいてからのお楽しみ」ということで、
もうしばらくお待ちくださいね。
焦らしてるだけの価値はある内容ですから!


20080329_2.jpg
(C)創通・サンライズ


このメモリアルハンドブックを眺めていると
過去の模型情報もきっと読み返したくなると思うんですが、
さすがにバンダイにも版下は残ってないですし、
古本屋でも置いてないでしょうし、
ここを読んでいる方々はどうやって入手すればいいんでしょうかね?
やっぱりネットオークションなのかな……?
(無責任な発言でスミマセン)

とにかく、幻の冊子に限りなく近い模型情報と同寸にしたことで、
当時を思い出しながらギャリアを料理する(組み立てる)ための
「スパイス」として読んでいただければ幸いです。
味は保証付きです!


小林幹広